「上質な出会い」を約束します 名古屋の結婚相談所 ブランシェ

コンシェルジュのサポート記録

写真より実物。その人の中身を見ることがお見合いをするということです。

年齢と写真で相手を選ぶ男性が多いのですが、

今どきの写真って本当に良く出来ていますから

実物は2~3割減だと思って見るということは

最近の婚活業界では当たり前になっています。

 

女性は選ばれたいからこそ

若く綺麗で素敵な姿を目指します。

・良い写真なら良い条件の男性と会える

・良い写真なら素敵な男性との恋が訪れる

・良い写真なら玉の輿に乗れる

心の中にはそんな思いがありませんか?

奇跡の一枚で自分に自信が持てますか?

 

最近では女性ばかりではなく男性も

ヘアメイクをしたり、洋服のコーデをしてもらったり

ポーズもすべて婚活用に計算された

選ばれるための写真を使うことが多くなりました。

・良い写真なら若い女性とのお見合いができる

・良い写真ならきれいな女性との恋が芽生える

・良い写真なら理想の奥さんをもらえる

そのための婚活ですから、そう思って当然です。

 

だけど、そうやって自分自身も

プロフィール写真に力を入れていることを考えても見てください。

夢のようなお相手ってなかなかいないと思いませんか?

 

写真重視で相手選びをしていると

これからも登録し続ける新しい会員の中にもっと良い人がいるかもと

交際が開始しても検索、写真を選び続けることになりかねません。

 

目の前の人に向き合わないで結婚に結びつくと思いますか?

 

何人会っても

もっと良い人がいるかもしれないと

次から次に出てくるかもしれない理想を求めて検索をし続け

結局、目の前の現実の相手の良さが分からない。

分かろうとしないから実物の相手を理解できないまま

フラれてしまうのです。

自分からフッテいるつもりでも

それを簡単に受け入れられてしまうのは

厳しいですが、フラれていると同じです。

写真で選ぶことがいけないのではありません。

期待している分実際に会った時のがっかり度が高いことは

交際に発展しにくいことは確かなのです。

いつも最高ショットのままでいる人はいません。

どんなにきれいなモデルさんや俳優さんでも

笑ったり、怒ったり、困ったり、いろんな表情があります。

上を向いたり、下を向いたり、

食事をしたり、お喋りしたりするだけでも顔は変わります。

 

実物に会えたこともご縁です。

断然交際や結婚に結びつきやすいのは

中身や考え方、自分との相性をみて

自分の対応が相手に伝わるか

調度いい心地よさが感じられるか

そこが重要なのです。

 

是非お見合いではいろんな表情を知ることを楽しんでみて下さい。

 

男女に関わらず柔軟性を持ってお付き合いすることが

自分をも楽にしてくれます。

こうでなければいけないという思いは

思い通りにしたいという欲求を相手に突きつけていること。

 

そんな人と結婚したいと思うかな?ってことを

自分や相手の立場になり考えるという癖をつけましょう。

 

これから始まる子育てや義理父母との関係だって

そういう柔軟性を持った人ならきっと乗り越えていけるのでしょう。

 

世の中には自分のことでも

自分の思い通りにはならないことがあるのです。

そろそろ折り合いを付けていかなければならないと思いませんか?

 

 

【ブランシェ】加藤

アーカイブ

お気軽にご相談ください

BLANCHE

ブランシェ名古屋

所在地
460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3-18-9 秀光堂ビル7F
電話番号
052-950-3338
営業時間
11:00〜20:00(定休日 火/水)※予約制

お見合いのためのサポートシステム

2006年に設立された日本最大級の結婚相談所ネットワーク。IBJSアプリを使って24時間お相手探しが可能なお見合いシステムです。日本結婚相談所連盟(株式会社IBJ)は全国4,020社の結婚相談所が加盟し、約86000名の婚活会員様が在籍されています。(2023年8月末時点)
1985年(昭和60年)に関西で結成され、関東・中部・西日本エリアなど各エリアで地域密着型の結婚相談所・仲人がお見合いを育んでいます。TMS登録会員数は約81,682名、1,669社の結婚相談所が加盟 ※ 2023年8月時点のSCRUM会員数50,909名(全国結婚相談事業者連盟31,971名含む)と2023年8月時点のCONNECT-ship会員数30,773名の合算数(一部重複があり) スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数990店含む)
東海エリアで生まれたお見合いシステム。株式会社デンファレ(良縁会)は株式会社日本ブライダル連盟(BIU)のシステムを利用しています。一般社団法人日本結婚相談協会(JBA)とも提携し、提携団体の合計約1,630社の結婚相談所・登録会員数約66,000名が在籍しています。(2022年6月時点)
中部エリアの信頼できる仲人が集まって、手渡しでプロフィールを交換しながらお見合いを育んでいます。NPO法人日本結婚相談業組合(JMCG)へはブランシェは理事役員として毎月必ず参加しています。婚活中だけでなく成婚後(アフターマリッジ)に纏わる数多くの企業と提携しています。
経済産業省のガイドラインに準拠した認証マークを取得しています。安全な結婚相談所の証です。
2016年良縁会結婚カウンセラーゴールド資格取得