「上質な出会い」を約束します 名古屋の結婚相談所 ブランシェ

コンシェルジュのサポート記録

結婚へ繋がる準備や教育を家庭でもすることです。

20120324_123424

 

 

今日も暑かったですね。

午前中のお見合いが涼しくていいですよ。

 

 

今日は、女性会員様のカウンセリングをさせていただきました。

少し前にご予約があったので

彼女のことを思い浮かべながら

どうアドバイスしようかと数日間ずっと考えていました。

 

婚活開始から頑張って申し込みをしてくれた彼女

何度もお見合いを重ね、頑張って交際開始まで進んでくれました。

まだここまでです。

交際を続けていくことが今後の課題です。

お互いを知るために我慢せずなんでも話し合いなさい。

あれこれまめにしてくれる彼に申し訳ないなんて思う必要はありません。

男性はやってあげることが喜びだから、ありがとうと嬉しそうに受取ることが女性の役目。

何か物や行為でお返しをしなければと考えるのはやめましょう。

そんなものを期待する人はご縁なしで結構です。

お返しは笑顔や感謝、楽しんであげること、褒めてあげることで伝えればいいのです。

気を遣って疲れるなら、素直になりたい、こうしたいって言い方を考えて相手に伝えればいいし、

このまま付き合ってどうなっちゃうのか心配したって、

結婚するのが嫌だったらその時断ればいいんだから何も怖いことなんかないよ。

1回会って、2回会って、3回会って、、、、

自分の思いや相手の思いがどう変わっていくかも感じてみなきゃ、本命に出会った時に何もできないからね。

何も問題なく出来上がった夫婦は小さないざこざでもすぐにひび割れてしまうでしょう。

相手まかせにせず、困難を乗り越えていくことがお互いが大事な存在になるってこと。

結婚してくださいってことは、幸せになりましょうってことだから

その人と居て安らげたり一緒に幸せになりたいと思うならのなら受け入れればいいだけ。

そうなりたいと思える人をみつけようね。

 
 
 
 

お父さん、お母さん

30歳を過ぎた娘さんがこんな風に悩んでいるって知っていますか?

いままで問題も起こさず良い子でしたから自然に結婚できると思っていましたか?

娘さんだけでなく息子さんもいまさら親には聞けない何かで悩んでいるのかも知しれませんよ。

 
 
 

婚活しやすい環境を社会だけでなく親が作り出してあげることも必要だと思います。

 
 
 

未婚化、晩婚化、少子化、高齢化へと急速に進んでいる今、

結婚へ繋がる準備や教育を家庭ですることも

今後の日本には大切な課題ではないでしょうか。

 
 
 

【ブランシェ】加藤

アーカイブ

お気軽にご相談ください

BLANCHE

ブランシェ名古屋

所在地
460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3-18-9 秀光堂ビル7F
電話番号
052-950-3338
営業時間
11:00〜20:00(定休日 火/水)※予約制

お見合いのためのサポートシステム

2006年に設立された日本最大級の結婚相談所ネットワーク。IBJSアプリを使って24時間お相手探しが可能なお見合いシステムです。日本結婚相談所連盟(株式会社IBJ)は全国4,020社の結婚相談所が加盟し、約86000名の婚活会員様が在籍されています。(2023年8月末時点)
1985年(昭和60年)に関西で結成され、関東・中部・西日本エリアなど各エリアで地域密着型の結婚相談所・仲人がお見合いを育んでいます。TMS登録会員数は約81,682名、1,669社の結婚相談所が加盟 ※ 2023年8月時点のSCRUM会員数50,909名(全国結婚相談事業者連盟31,971名含む)と2023年8月時点のCONNECT-ship会員数30,773名の合算数(一部重複があり) スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数990店含む)
東海エリアで生まれたお見合いシステム。株式会社デンファレ(良縁会)は株式会社日本ブライダル連盟(BIU)のシステムを利用しています。一般社団法人日本結婚相談協会(JBA)とも提携し、提携団体の合計約1,630社の結婚相談所・登録会員数約66,000名が在籍しています。(2022年6月時点)
中部エリアの信頼できる仲人が集まって、手渡しでプロフィールを交換しながらお見合いを育んでいます。NPO法人日本結婚相談業組合(JMCG)へはブランシェは理事役員として毎月必ず参加しています。婚活中だけでなく成婚後(アフターマリッジ)に纏わる数多くの企業と提携しています。
経済産業省のガイドラインに準拠した認証マークを取得しています。安全な結婚相談所の証です。
2016年良縁会結婚カウンセラーゴールド資格取得