「上質な出会い」を約束します 名古屋の結婚相談所 ブランシェ

コンシェルジュのサポート記録

寒くなりましたね。

今日は一段と冷えますね。

これからどんどん寒くなってきます。

 

この時期、婚活は正念場を迎えます。

体調を整え、風邪を引いてデートが台無しになったりしないように気を付けましょう!

 

 

指輪15

 

 

 

 

さて、寒くなると人恋しいものですが、

「一人で生きていくってどうなの?」って、ちょっとそんなことを考えてみませんか?

 

美人で賢くて優しい女性と出会えなかったら結婚なんてしなくていい。という考え方もあるかもしれません。

お金持ちで優雅な暮らしができる奥様にしてくれなきゃ結婚なんてしなわ。って思ってる方もいることでしょう。

でもね、そう思うのは今だからです。

それぞれに強がれる何かがあるのでしょう。

 

親はいつまでもそばにいません。

兄弟姉妹もお友達も自分の家庭を持ったらそうそう頼ることもできないです。

病気になるかもしれないし。

そんな環境でひとり年老いていくなんて。。。

 

それが不幸かというとそうではありません。

それでもいいのです。しかたない場合もあるのです。

でも、家族の中で思い切り感情をぶつけられるって素晴らしいことだと思います。

誰しもそういうところで生まれ育ったんですから、

そういうモノのなかにいた方がきっと幸せなのです。

安心して信頼して喧嘩しても簡単には壊れません。

そんな家族の大切さとか、温かさを感じたいと思う時がきっとくると思います。

 

いま婚活をしてて、お見合いでお会いできた人とどういう生活をしていくのかちょっとでいいから想像してみましょう。

カッコよくないから、美人じゃないから、って相手にダメだししたり求めるばかりじゃなく、

自分から信頼できる関係を築くようにお相手とお話をしてみましょう。

優しい気持ちで支え合える人かが大事です。

 

誰にでも人を恋しく思う気持ちあると思います。

寒くなり始めたことですし、

そんなふうにちょっとだけしんみりと考えてみてもいいかもと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

お気軽にご相談ください

BLANCHE

ブランシェ名古屋

所在地
460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3-18-9 秀光堂ビル7F
電話番号
052-950-3338
営業時間
11:00〜20:00(定休日 火/水)※予約制

マリピタ