「上質な出会い」を約束します 名古屋の結婚相談所 ブランシェ

コンシェルジュのサポート記録

外面は内面の一番外側の層💗会いたいと思う人に思いが届くような自分になることが大事なんだ!

2022年も後半戦が開始しましたね。

名古屋で結婚したい!

結婚しても名古屋に住みたい女性に人気の結婚相談所
【ブランシェ】成婚コンシェルジュの加藤です。

 

メラビアンの法則とは、「感情や態度を伝える際に矛盾したメッセージを発したとき、他人が受け止める影響の度合いは、言語情報が7%、聴覚情報が38%、視覚情報が55%である」という実験結果が通俗的に拡大解釈されたものである。

私が言ってるんじゃなくて研究した人が言ってるんだから信用性は高いでしょ?

先日ブランシェが加入している日本結婚相談業組合(JMCG)でパリコレモデルの渡辺由梨佳さんが勉強会でお話しをしてくれたのですが、とてもためになるお話しでしたのでここに書いておこうと思います。

「第一印象を高めるためのテクニック講座」
外見は内面の1番外側の層
まずは視覚からというのは取っ掛かりとしては大事なところです。
だって、見た感じが嫌だなぁと思う人とは話したくもないし、食事だって一緒にしたくないですものね。
ということで、
でました! メラビアンの法則
7-38-55の法則 っていうヤツです。
最初にも書きましたが、
言語情報が7%、聴覚情報が38%、視覚情報が55%
話す内容なんて関係ないんですね。
①55%の視覚情報…陽気、笑顔、朗らか、清潔感が感じられればまずは興味が湧きます。
②38%の聴覚情報…明るい声、きれいな話し方、ハキハキしてて感じが良いなと思ったらまた会ってみたいと思うんですって。
渡辺さんは街中でスカウトを受け、1つのショー出演を獲得した。という人です。
どうやったらパリコレに出られるスカウトを得られるかを考えて自分のファッションや佇まいを表現して声を掛けさせるように仕向けたんだそうです。
ファッション、色の効果は最初に相手に自分を魅力的に見せる情報だと渡辺さんは言います。
単に流行りの服、無難な服はそういう人だと思われる。
ラベリング効果としてこんなふうに見せたい!こんな存在だと思われたい!
ならば
TPOのレベルを上げる。
すると、上のレベルの人に出逢えるチャンスが訪れる!のだそうです。
ほんとにそうですよね。
婚活でも自分がそのレベルに達していないのに欲しがり屋さんや挑戦者がたくさんいますものね。
出会いたいなら出会える存在とならなければね。
また、イメージのミスマッチがないように、想いを届けたい相手に選ばれるようにしなければなりません。
よくわからない人は、パーソナルカラー診断やファッションコンサルティングを受けたりして助けてもらいながら自分の魅力を知ることから始めましょう。
魅力的な人は立ち居振る舞いが違う
姿勢や立ち居振る舞いが自信につながり、出会いの場がレベルアップするそうです。
猫背は自信がなさそうで良い印象がなく、座り姿勢では、悪くはズボラさが見え、良くは素直さが見えるのです。
立ち姿勢でも骨盤を立て遠くを見る姿勢は印象がよく見える!
スマホ姿勢も気をつけよう!!
確かにこれはうなづけます。お見合いの待ち姿がね、残念な女性って多いですよ。
表情
怖そう、印象が暗い気難しそうと言われる人は、
口角を上げる(マスク内でも)頬や目元の筋肉が上がり優しそうに見える。
自分自身も気持ちが明るくなれる。
魅力的な人は聞き上手
話し下手、緊張、ネタがない、無言が怖い人は
①軽く身を乗り出す
②相手の目を見る(片目だけ見る、眉間を見る)
③「うん、うん」と声を出して頷く、オウム返しもOK
相手の意見や考え方に「そういう考え方もあるんだ」と受け入れる気持ちを持つ。
相手や自分に対してポジティブにいよう!
ポジティブな感情は人を成功に導く。
渡辺さんの話していることはできる人にとっては当たり前なんですが、持てない人や自信のない人、どうせだめと思っているような方々は今気づいたのではないでしょうか?
話したいことはたくさんありますが、あり過ぎて書き殴りました。
乱筆乱文お許しください。

【ブランシェ】成婚コンシェルジュ 加藤由美子

 

オンライン面談、郵送でのご入会契約手続きも可能です。

結婚相談所の各連盟システムを見てみたい方はHPの無料カウンセリングでご予約ください。

男性カウンセリング予約→https://blanche-nagoya.jp/counseling-m.html

女性カウンセリング予約→https://blanche-nagoya.jp/counseling-w.html

 

facebook https://www.facebook.com/blanchenagoya/もちょっとずつ更新中です。

 

ブランシェではIBJ、TMS、BIU3つの連盟システムへのご登録が可能です。

ブランシェの会員さまも各連盟でそれぞれ毎月たくさんお見合いを行っています。

それぞれの連盟のサイトはブランシェの無料カウンセリングにてご覧いただけますのでご予約の上ご来店下さい。

※料金が高いから良い人に出会える。安いからサービスが悪い。という巷のSNSなどに惑わされず実際にお越しいただいてご判断くださいますようお願いいたします。

 

2021年上期・下期IBJアワードをいただきました。

タグ:

アーカイブ

お気軽にご相談ください

BLANCHE

ブランシェ名古屋

所在地
460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3-18-9 秀光堂ビル7F
電話番号
052-950-3338
営業時間
11:00〜20:00(定休日 火/水)※予約制

お見合いのためのサポートシステム

2006年に設立された日本最大級の結婚相談所ネットワーク。IBJSアプリを使って24時間お相手探しが可能なお見合いシステムです。日本結婚相談所連盟(株式会社IBJ)は全国4,020社の結婚相談所が加盟し、約86000名の婚活会員様が在籍されています。(2023年8月末時点)
1985年(昭和60年)に関西で結成され、関東・中部・西日本エリアなど各エリアで地域密着型の結婚相談所・仲人がお見合いを育んでいます。TMS登録会員数は約81,682名、1,669社の結婚相談所が加盟 ※ 2023年8月時点のSCRUM会員数50,909名(全国結婚相談事業者連盟31,971名含む)と2023年8月時点のCONNECT-ship会員数30,773名の合算数(一部重複があり) スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数990店含む)
東海エリアで生まれたお見合いシステム。株式会社デンファレ(良縁会)は株式会社日本ブライダル連盟(BIU)のシステムを利用しています。一般社団法人日本結婚相談協会(JBA)とも提携し、提携団体の合計約1,630社の結婚相談所・登録会員数約66,000名が在籍しています。(2022年6月時点)
中部エリアの信頼できる仲人が集まって、手渡しでプロフィールを交換しながらお見合いを育んでいます。NPO法人日本結婚相談業組合(JMCG)へはブランシェは理事役員として毎月必ず参加しています。婚活中だけでなく成婚後(アフターマリッジ)に纏わる数多くの企業と提携しています。
経済産業省のガイドラインに準拠した認証マークを取得しています。安全な結婚相談所の証です。
2016年良縁会結婚カウンセラーゴールド資格取得