「上質な出会い」を約束します 名古屋の結婚相談所 ブランシェ

コンシェルジュのサポート記録

交際が続かない理由と断られても良い理由

名古屋で結婚したい!

結婚しても名古屋に住みたい女性に人気の結婚相談所
【ブランシェ】成婚コンシェルジュの加藤です。

 

交際が続かない

仮交際をすぐ断られてしまう

そうなるとがっかりして婚活がつらいものになってしまいますよね。

 

なぜ1∼2回会うだけで断られてしまうのだろう?と感じている人は実はとても多いのです。

 

なにか嫌われることでもしたかな?

あんなにいろいろ考えてしてあげたのになぜ?

そんな風に思うのものですが

ちょっと振り返り、自分のしたことが相手にきちんと伝わっているかを考えてみましょう。

 

一生懸命良かれと思ってしていることでも

相手に伝わらなければ自己満足でしかありません。

 

なんでそんなことを言うのだろう?

なんでこんなところに連れて来たの?と相手が思っていたり

ちょっと変じゃない?普通はしないよね?

それは余計なこと、と思われていることがほとんどです。

 

これが正しいと自分の勝手な思い込みでのやってあげている思考

相手のして欲しいことではないので嫌われて当然、断わられて当然です。

 

じゃあどうしたら良いの?ということですが、

その前に、こんなことをして嫌われてしまうかもと思って何も行動に移せない人もいますね。

たくさん考えてせっかくしてあげたことが失敗するかもと

傷つきたくない自分可愛さからの自己中心的な考えで行動することになり

これも相手には受け取ってもらえません。

 

いずれも自己満足でやっているということだと自覚しましょう。

 

断わられたことの言い訳で相手の悪口を言ったり、中には相談所や仲人さんに文句を言う人もいるらしいですが、

その思考こそが嫌われて当たり前なんです。

もうね、このままだと誰とも合わないと思った方がいいですよ。

 

傷ついたり、嫌われたと思ってがっかりしたり、誰もがつらい思いをして人に対しての本当の気配りや思いやりが持てるようになるのでしょうね。

それだからこそ恋人ができ、結婚し家庭を持ち、子どもを愛し育てることができるのだと思います。

人生の勉強は30歳だろうが、40歳だろうが、50歳だろうが経験が無ければ勉強する機会もなく年だけ取ってしまいます。

交際を断わられるなんていい勉強の機会をもらったと思いましょう。

 

そしてね、

きちんと相手に伝わるように頑張ってください。

万一嫌われたとしても

それはその人とは合わないからであり

残念がる必要はありません。

 

この伝える断られるルーティーンを繰り返し勉強して先に進むと、

いつしか自分の思いがきちんと伝わる相手と出会えるのです。

うん!! 間違いないです!

 

 

 

結婚相談所は出会いを提供してくれる場所です。

通常の生活圏内では出会えない人と会えます。

あなたの努力次第では通常出会えないような人に会えるかもしれないのです。

 

結婚相談所にはそのためのサービスやサポートがあるので

頑張りどころを間違えずに自分に合った素敵なお相手探しをしましょう。

 

早く婚活を卒業していく成婚者さんたちには共通点があります。

それは、今の自分にちょうどいい相手を見つけているということ。

写真をさぼれば、同じように写真をさぼるような人とがちょうどいい。。。ということです。

 

将来の自分がどうなっていたいかを具体的に相手と共有できるように

気持ちや思いを上手にタイミングよく伝えることができれば

お相手も夢を叶えてくれる人となる努力をしてくれるかもしれません。

 

 

【ブランシェ】成婚コンシェルジュ 加藤由美子

コロナでも婚活できます。

その時が来たらという人にその時は来ないらしいです。

 

オンライン面談、郵送でのご入会契約手続きも可能です。

結婚相談所の各連盟システムを見てみたい方はHPの無料カウンセリングでご予約ください。

男性→https://blanche-nagoya.jp/counseling-m.html

女性→https://blanche-nagoya.jp/counseling-w.html

 

facebook https://www.facebook.com/blanchenagoya/も見てね!

 

ブランシェではIBJシステム72,000名のほか、TMSシステム43,000名、BIUシステム50,000名のシステムへのご登録が可能です。

中でもIBJでは毎月45,000件のお見合いが組まれています。
ブランシェの会員さまも各連盟でそれぞれ毎月たくさんお見合いを行っています。

それぞれの連盟のサイトはブランシェの無料カウンセリングにてご覧いただけますので無料カウンセリングを是非ご予約の上ご来店下さい。

 

2021年上期・下期IBJアワードをいただきました。

アーカイブ

お気軽にご相談ください

BLANCHE

ブランシェ名古屋

所在地
460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3-18-9 秀光堂ビル7F
電話番号
052-950-3338
営業時間
11:00〜20:00(定休日 火/水)※予約制

お見合いのためのサポートシステム

2006年に設立された日本最大級の結婚相談所ネットワーク。IBJSアプリを使って24時間お相手探しが可能なお見合いシステムです。日本結婚相談所連盟(株式会社IBJ)は全国4,020社の結婚相談所が加盟し、約86000名の婚活会員様が在籍されています。(2023年8月末時点)
1985年(昭和60年)に関西で結成され、関東・中部・西日本エリアなど各エリアで地域密着型の結婚相談所・仲人がお見合いを育んでいます。TMS登録会員数は約81,682名、1,669社の結婚相談所が加盟 ※ 2023年8月時点のSCRUM会員数50,909名(全国結婚相談事業者連盟31,971名含む)と2023年8月時点のCONNECT-ship会員数30,773名の合算数(一部重複があり) スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数990店含む)
東海エリアで生まれたお見合いシステム。株式会社デンファレ(良縁会)は株式会社日本ブライダル連盟(BIU)のシステムを利用しています。一般社団法人日本結婚相談協会(JBA)とも提携し、提携団体の合計約1,630社の結婚相談所・登録会員数約66,000名が在籍しています。(2022年6月時点)
中部エリアの信頼できる仲人が集まって、手渡しでプロフィールを交換しながらお見合いを育んでいます。NPO法人日本結婚相談業組合(JMCG)へはブランシェは理事役員として毎月必ず参加しています。婚活中だけでなく成婚後(アフターマリッジ)に纏わる数多くの企業と提携しています。
経済産業省のガイドラインに準拠した認証マークを取得しています。安全な結婚相談所の証です。
2016年良縁会結婚カウンセラーゴールド資格取得