「上質な出会い」を約束します 名古屋の結婚相談所 ブランシェ

コンシェルジュのサポート記録

婚活の必勝法?!

名古屋で結婚したい!

結婚しても名古屋に住みたい女性に人気の結婚相談所

【ブランシェ】成婚コンシェルジュの加藤です。

 

 

 

「婚活の必勝法」「婚活の秘訣」なんて実はそんなに難しいことではありません。

うまくいくコツは

 

 

早く対応すること、ただそれだけです。

 

 

連絡を早くする。

お返事を早くする。

 

申込みの返事を早くする。  日程調整を早くする。

  デートの約束を早くする。  メールに早く返事をする。

対応を早くすることで信頼を得られ選ばれやすくなるのです。

 

 

婚活において、

やり取りがスムーズにいかない人・連絡が取れない人は相手に対して誠実な人とは思われ難いので

「連絡を受けたら出来るだけ早く対応(お返事)をする」ことが必須です。

 

特に相談所とも連絡がすぐに取れる人ならば、

間違いなくそういった当たり前の対応がとれる人間性の持ち主です。

 

信頼される人、モテる人は連絡がマメで適切にすることができます。

変な話、結婚詐欺師は連絡はマメにして信頼を勝ち取ります。

あれこれ目論んだり計算したりせず、普段から素直に誠実に早く対応するようにしておくことです。

 

また、丁寧な対応も是非とも心がけましょう。

気に入ったお相手と出会えたらうまくやろうとするからボロが出ます。

つい返事を怠ったりすればお相手の気持ちはすーっと引いていくことでしょう。

ですから普段から丁寧に早く対応することを心掛けましょうね。

 

お相手の対応が丁寧ではないことがあっても腹を立ててやり返したりせず、

自分の映し鏡(うつしかがみ)と思って対応(態度に)気をつけましょう。

お顔が綺麗でも、学歴が高くても、収入が多くても、資格がたくさんあっても、

人に対しての対応が間違っていてはお見合いには進めても結婚相手としては選ばれません。

よく女性は店員さんへの横柄な対応(態度)が理由で交際をお断りすると言いますから男性は気をつけましょうね。

 

日程調整なども申し込まれたらお返事の際に日程をいくつか提示するくらいの早い対応をすることで、

先の読める賢さ、気遣いのできる丁寧な人だなと印象づけられます。

 

相談所側としても話が早いのでこれは特に助かります。

対応が遅くOKのお返事をしたのに日程も出して来ない、希望日時が二転三転するなどは

本当は乗り気ではないのかな?と思われてしまうことがあるかもしれません。

会う前からお相手にマイナスの先入観を持たれないようにしましょう。

お待たせしているお相手相談所にお待ちいただくお願いをしたり、

相談所ではマナーフォローをして会員さまのお返事が遅い理由にはしません。

 

プロフィール写真と違い過ぎて、このお見合いはお断りするとあったとたんに決めていたとしても、

お見合いを組んだ以上は誠実に対応し、お返事も決められた期限内にすることで、仲人さんの印象は変わります。

その後のご縁に大きく響いてくることは間違いありません。

 

丁寧な早い対応をすることがいかに婚活に有利に働くか、

ぜひ実践してみてくださいね。

 

選ばれなければ結婚できないということではありません。

自分が結婚したいと思える人に選ばれるやすい状態でいることが幸せに近づける秘訣です。

今できることを全力でサポートします!

【ブランシェ】成婚コンシェルジュ 加藤由美子

 

 

 

アーカイブ

お気軽にご相談ください

BLANCHE

ブランシェ名古屋

所在地
460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3-18-9 秀光堂ビル7F
電話番号
052-950-3338
営業時間
11:00〜20:00(定休日 火/水)※予約制

お見合いのためのサポートシステム

2006年に設立された日本最大級の結婚相談所ネットワーク。IBJSアプリを使って24時間お相手探しが可能なお見合いシステムです。日本結婚相談所連盟(株式会社IBJ)は全国4,020社の結婚相談所が加盟し、約86000名の婚活会員様が在籍されています。(2023年8月末時点)
1985年(昭和60年)に関西で結成され、関東・中部・西日本エリアなど各エリアで地域密着型の結婚相談所・仲人がお見合いを育んでいます。TMS登録会員数は約81,682名、1,669社の結婚相談所が加盟 ※ 2023年8月時点のSCRUM会員数50,909名(全国結婚相談事業者連盟31,971名含む)と2023年8月時点のCONNECT-ship会員数30,773名の合算数(一部重複があり) スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数990店含む)
東海エリアで生まれたお見合いシステム。株式会社デンファレ(良縁会)は株式会社日本ブライダル連盟(BIU)のシステムを利用しています。一般社団法人日本結婚相談協会(JBA)とも提携し、提携団体の合計約1,630社の結婚相談所・登録会員数約66,000名が在籍しています。(2022年6月時点)
中部エリアの信頼できる仲人が集まって、手渡しでプロフィールを交換しながらお見合いを育んでいます。NPO法人日本結婚相談業組合(JMCG)へはブランシェは理事役員として毎月必ず参加しています。婚活中だけでなく成婚後(アフターマリッジ)に纏わる数多くの企業と提携しています。
経済産業省のガイドラインに準拠した認証マークを取得しています。安全な結婚相談所の証です。
2016年良縁会結婚カウンセラーゴールド資格取得