「上質な出会い」を約束します 名古屋の結婚相談所 ブランシェ

コンシェルジュのサポート記録

どう思われたくて?

誰にだって理想の相手というのはあります。

理想の相手とじゃなきゃ結婚はしなくてもいいと言いつつ

現実は結婚できる人は結婚しちゃうんですよね。

 

 

 

ある婚活のデータですが、

男性の方は、女性のプロフィール写真の印象を特に注目していると出ていました。

だから女性は、

若々しく女性らしい優しい微笑みのプロフィール写真からのイメージを崩さず、

好まれる服装や表情を大切にして、一緒にいると楽しい人柄を出していくと良いのです。

 

女性は男性のプロフィールの自己PR や趣味をよく見ているとありました。

だから男性は、

自己PR は手を抜いてはいけません。

しっかり書き込んでコミュニケ―ション能力をアピールしましょう。

そしてお見合いではテンポよく楽しい会話が楽しめるよう練習をしてしてください。

自分の趣味、相手の趣味のことは片寄らずに話題を広げてみてください。

ただし、一つの話題に執着しないようにしましょう。

 

お互いが理想に近いかも!っていう錯覚でもいいんです。

恋はそういうものだから。

 

 

また、

スーツにネクタイが基本のお見合い。

女性もそれなりの服装で来ることが求められます。

これは出来て当たり前のことで、

なぜなら、このお見合いを大切に思って準備してきましたていう心遣いだからです。

 

くたびれたスーツに結び目が汚れているネクタイはNG

個性的にジャケットにTシャツ白パン、裸足に靴とキメテ来るのもNG

サンダルに半ズボンなんて絶対NG

飾らない本当の姿を見て欲しいとオシャレも化粧も普段通りで来るのはNG

ここぞとばかりに流行のお洋服や丈の短かすぎるワンピースもNG

髪の毛ぼさぼさ、ひげボーボー、眉毛も産毛も処理してないのはNG

爪も手指も不潔はNG

 

これらは自分が良ければ良いという自分本意の自己満足的解釈で

相手のことを考えていない人がやりがちです。

 

いったい相手にどう受け取って欲しいの?

 

清潔感があって、誠実で優しい、頼りになる男性だと思ってもらわなければ始まりません。

清楚で可憐で奥さんにするならこんな人だと思ってもらわなければ選ばれません。

 

とりあえず、相手がどう受け取るのかを考えましょう。

 

 

【ブランシェ】加藤

 

 

 

タグ:

アーカイブ

お気軽にご相談ください

BLANCHE

ブランシェ名古屋

所在地
460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3-18-9 秀光堂ビル7F
電話番号
052-950-3338
営業時間
11:00〜20:00(定休日 火/水)※予約制

お見合いのためのサポートシステム

2006年に設立された日本最大級の結婚相談所ネットワーク。IBJSアプリを使って24時間お相手探しが可能なお見合いシステムです。日本結婚相談所連盟(株式会社IBJ)は全国4,020社の結婚相談所が加盟し、約86000名の婚活会員様が在籍されています。(2023年8月末時点)
1985年(昭和60年)に関西で結成され、関東・中部・西日本エリアなど各エリアで地域密着型の結婚相談所・仲人がお見合いを育んでいます。TMS登録会員数は約81,682名、1,669社の結婚相談所が加盟 ※ 2023年8月時点のSCRUM会員数50,909名(全国結婚相談事業者連盟31,971名含む)と2023年8月時点のCONNECT-ship会員数30,773名の合算数(一部重複があり) スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数990店含む)
東海エリアで生まれたお見合いシステム。株式会社デンファレ(良縁会)は株式会社日本ブライダル連盟(BIU)のシステムを利用しています。一般社団法人日本結婚相談協会(JBA)とも提携し、提携団体の合計約1,630社の結婚相談所・登録会員数約66,000名が在籍しています。(2022年6月時点)
中部エリアの信頼できる仲人が集まって、手渡しでプロフィールを交換しながらお見合いを育んでいます。NPO法人日本結婚相談業組合(JMCG)へはブランシェは理事役員として毎月必ず参加しています。婚活中だけでなく成婚後(アフターマリッジ)に纏わる数多くの企業と提携しています。
経済産業省のガイドラインに準拠した認証マークを取得しています。安全な結婚相談所の証です。
2016年良縁会結婚カウンセラーゴールド資格取得