「上質な出会い」を約束します 名古屋の結婚相談所 ブランシェ

コンシェルジュのサポート記録

母は強し女も強し

7月1日土曜日

スッキリしないお天気ですが、2017年も後半戦に入りました。

 

今週、足指の骨にひびが入り、歩くのが遅いので早めにお引合せに出掛けました。

今朝一番のお見合いはアラサー男女

お相手の男性は発するお声もすべてが優しそうな方でした。

 

今どきのアラサーの女性はしっかりし過ぎていて

優しいというのは頼りがないと捉えてしまう傾向があります。

 

優しくていいじゃないの?と思いますが、

優しい人がいいという条件は、

女性にとってあって当たり前なんですね。

だから、優しいだけでは満足できないのです。

 

 

 

男性は基本的にロマンチストで女性に優しい生き物。

お母さん=理想の女性

優しくて、常識があって、時に厳しく、励ましてくれて、

褒めてくれて、か弱くもあり、守ってあげたい存在なんです。

そうじゃない。とおっしゃる方でも、

幼い頃にはお母さんと結婚したいなんて思ったことがきっとあるはずです。

 

 

子の性格は育てる親、環境によって決まると言われています。

そこで、

男性の大好きなお母さんに褒められたい、

認められたい心理を上手に利用して

満足できる彼になってもらえるようにしむけていくことを

心がけてみませんか?

 

男性に限らず、誰かに認められたいという思いはあります。

 

彼女ができて、しっかりした自分を認めてもらいたい。

一人でできるねって褒めてもらえる自分に満足したい男性には

些細な事でも女性が喜んであげることが彼を育てます。

 

お母さんのように自分に最高の笑顔を向けて喜んでもらいたい。

今は想像できないかもしれませんが、

あなたも子供ができたら

ひとつずつできることを見つけていく我が子に

にっこりと微笑むようになるのです。

なんでもひとつずつ満足そうに微笑むことが彼を育てます。

 

すべてが自分自身にはね返ってくること

自分の行いの鏡だということを忘れないように。

 

 

「いい人に出会えない」という言葉をよく使いますが、

条件のイイ男に出会えないと思ってること自体がイイ女ではないですね。

頭のイイ女はイイ男を育てるのです。

 

アラサーとなってしまったからには理想は探すより作り出した方が早いのですよ。

母のように「あなたはできるはずよ」と期待して微笑んであげましょう。

 

 

 

【ブランシェ】加藤

 

 

 

 

 

タグ:

アーカイブ

お気軽にご相談ください

BLANCHE

ブランシェ名古屋

所在地
460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3-18-9 秀光堂ビル7F
電話番号
052-950-3338
営業時間
11:00〜20:00(定休日 火/水)※予約制

お見合いのためのサポートシステム

2006年に設立された日本最大級の結婚相談所ネットワーク。IBJSアプリを使って24時間お相手探しが可能なお見合いシステムです。日本結婚相談所連盟(株式会社IBJ)は全国4,020社の結婚相談所が加盟し、約86000名の婚活会員様が在籍されています。(2023年8月末時点)
1985年(昭和60年)に関西で結成され、関東・中部・西日本エリアなど各エリアで地域密着型の結婚相談所・仲人がお見合いを育んでいます。TMS登録会員数は約81,682名、1,669社の結婚相談所が加盟 ※ 2023年8月時点のSCRUM会員数50,909名(全国結婚相談事業者連盟31,971名含む)と2023年8月時点のCONNECT-ship会員数30,773名の合算数(一部重複があり) スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数990店含む)
東海エリアで生まれたお見合いシステム。株式会社デンファレ(良縁会)は株式会社日本ブライダル連盟(BIU)のシステムを利用しています。一般社団法人日本結婚相談協会(JBA)とも提携し、提携団体の合計約1,630社の結婚相談所・登録会員数約66,000名が在籍しています。(2022年6月時点)
中部エリアの信頼できる仲人が集まって、手渡しでプロフィールを交換しながらお見合いを育んでいます。NPO法人日本結婚相談業組合(JMCG)へはブランシェは理事役員として毎月必ず参加しています。婚活中だけでなく成婚後(アフターマリッジ)に纏わる数多くの企業と提携しています。
経済産業省のガイドラインに準拠した認証マークを取得しています。安全な結婚相談所の証です。
2016年良縁会結婚カウンセラーゴールド資格取得