「上質な出会い」を約束します 名古屋の結婚相談所 ブランシェ

コンシェルジュのサポート記録

5会が肝心!

hello-1006426__180

 

5回会う

5会(ゴカイ)

 

お見合いして交際に入ったら、

頑張って5回会いましょう。

 

 

1回目はお見合い

 

2回目はお食事デート

最初の連絡は必ず電話で次に会う日時を決めましょう。

予定が分からないからまた連絡しますはダメ!

女性は結構な割合で自分から電話しないからね。

男性も1~2日待っても連絡が無かったらまた連絡してみてください。

お互いに相手まかせにしてはいけません。

 

3回目は1回、2回目のデートのお礼を兼ねて軽くランチやお茶デート、映画も良いね。

お茶代くらいは女性が払おう!

 

さて、

ここで思ったほど気持ちが盛り上がらないから交際やめちゃおうかな?

ってなる女性の多いこと!

これと言って良くもないし、悪くはないんだけど、面倒くさいしとか、

メールの頻度が多いにしろ少ないにしろ私とは感覚が違うと言う女性も多いですね。

でも、ちょっと待って!

3回会えてるんだから、特に嫌いじゃなかったらぜひとも次に進みましょう。

 

ここで終わったら元の木阿弥です。

結婚できていないのは、ここから先に進む勇気がないからと言われても仕方がないですよ。

 

 

はい、続けます。^^

ここまでで交際一ヶ月くらいでしょうか?

電話でもメールでも日々連絡を取ってるはずの二人で会って欲しいけど

ろくに恋愛してこなかったもんだから、約束したらしっぱなしの二人。

それでも、今度会う約束までできていたら良しです。

是非ともここは、少し遠出しようと約束しましょう。

 

4回目は少し遠出のドライブで少し長い時間を一緒に過ごす

ここで男性は準備を怠らないことね。

あまり遠すぎず、食事や観光の場所も考えてスケジュールを組んでください。

そうそう帰りはあまり遅くならないようにね。

細かく言えば、休憩(トイレ)とか飲み物、食事の予定まで考えて来てくれると女性は嬉しい。

歩く距離も速度も、おしゃれをしてきた女性の靴なんかも考えて、いくつかルートを考えておいてくれると尚いいですね。

女性もここはお菓子やお茶くらい女性が買ってあげて、

「すごいね」「ありがとう」「さすが」と男性を褒めてあげましょう。

 

5回目は気軽な食事デート

4回目のデートのおかげで話題が広がるものです。

あの日、かわいかったね。

あの日、頑張って予定組んでくれてありがとう。

あれ、大変だったよ。

でも、本当に楽しかったね。美味しかったね。面白かったね。

あの時、実はこう思ってたんだよ。

へーそうなんだ。

また行こうね。

今度はどこに行く?

 

 

さあ、これでもう二人は恋人同士。

 

6回目のデートはお食事でもお買い物でもドライブでもお好きにどうぞ。

できればここらで、

ご両親は交際のことをどう思ってる?

お互いにお付き合いしていることは伝えておこうね。と話し合っておくと結婚も具体的に考えるようになれますよ。

 

 

こんな感じで二ヶ月がすぎれば

私、とうとう結婚しちゃうかも♡ と思えるはずですよ。

 

 

 

 

 

 

【ブランシェ】加藤

タグ:

アーカイブ

お気軽にご相談ください

BLANCHE

ブランシェ名古屋

所在地
460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3-18-9 秀光堂ビル7F
電話番号
052-950-3338
営業時間
11:00〜20:00(定休日 火/水)※予約制

お見合いのためのサポートシステム

2006年に設立された日本最大級の結婚相談所ネットワーク。IBJSアプリを使って24時間お相手探しが可能なお見合いシステムです。日本結婚相談所連盟(株式会社IBJ)は全国4,020社の結婚相談所が加盟し、約86000名の婚活会員様が在籍されています。(2023年8月末時点)
1985年(昭和60年)に関西で結成され、関東・中部・西日本エリアなど各エリアで地域密着型の結婚相談所・仲人がお見合いを育んでいます。TMS登録会員数は約81,682名、1,669社の結婚相談所が加盟 ※ 2023年8月時点のSCRUM会員数50,909名(全国結婚相談事業者連盟31,971名含む)と2023年8月時点のCONNECT-ship会員数30,773名の合算数(一部重複があり) スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数990店含む)
東海エリアで生まれたお見合いシステム。株式会社デンファレ(良縁会)は株式会社日本ブライダル連盟(BIU)のシステムを利用しています。一般社団法人日本結婚相談協会(JBA)とも提携し、提携団体の合計約1,630社の結婚相談所・登録会員数約66,000名が在籍しています。(2022年6月時点)
中部エリアの信頼できる仲人が集まって、手渡しでプロフィールを交換しながらお見合いを育んでいます。NPO法人日本結婚相談業組合(JMCG)へはブランシェは理事役員として毎月必ず参加しています。婚活中だけでなく成婚後(アフターマリッジ)に纏わる数多くの企業と提携しています。
経済産業省のガイドラインに準拠した認証マークを取得しています。安全な結婚相談所の証です。
2016年良縁会結婚カウンセラーゴールド資格取得