「上質な出会い」を約束します 名古屋の結婚相談所 ブランシェ

コンシェルジュのサポート記録

出会って3ヶ月のご成婚

002-s昨日はこの度ご成婚退会をされる女性会員様カップルにご来店いただきました。

 

昨年の10月にお見合をしてから、週2でお会いになり、

クリスマスイブにミッドランドの展望台でプロポーズを受けたそうです。

彼女の幸せそうな笑顔が見られて私も嬉しかったです。



彼女は2年の活動期間中に10回目のお見合でご成婚が決まりました。

年齢は30代後半。

綺麗な方なので、お相手には学歴や年収よりも見た目を重視するところがあり、

誰が見ても背の高い素敵な男性ばかりを選んでいたと思います。

 

何かにつけて 「こうであるべき」 みたいに考える性格のようで、

いつもどこか思いつめたような顔をしていました。

お見合でもいい方にめぐり会えず、お仕事も大変で、

1人暮らしをやめて、実家に帰る時にはぼろぼろに疲れてて、

体調が良くなっても婚活できないかな?と思ったものです。

今回、ご成婚が決まった彼からも交際開始になったばかりの頃に

「僕にはもったいないから」とお断りされそうになりました。


でも、貴女は頑張りました。

自分とどこか似てる不器用な彼に、

私も今は好きじゃないけど、

似たもの同士、好きになれるかもしれないからもう少し付き合ってみよう!

って言ったのだそうです。




彼女が婚活中の方にメッセージをくれました。

第一印象は良くなくても、付き合ってみるべきですね。

・似てる人、相性が良い人は好きになれます

・週2で会いに来てくれた彼。
マメな人は本当に心に入ってきます

日曜しか休みじゃないのに、
セミナーなどで名古屋に出てきたら
必ず夕飯一緒に食べようって連絡くれて、
今日は疲れてるから嫌って言っても、
折角だから行くと、「ひでーな。帰れ―」って言われて、笑ったとか。
こんな風になんでも言い合えるって素敵ですね。

・何でも「大丈夫!大丈夫!」って言う彼の言葉に
本当に素直に信じることが出来て安心できるんです。


 

結婚相手が決まるって何でしょう?

想い合うって すごくいい顔になる。

 

出会いがなければ一生独身のままでも構わない?

1人でできる楽しみはたくさんある。

友達もいるし、寂しくない。と思い込もうとしても埋められないもの・・・

お金があっても時間があっても手に入らないもの・・・っていうのがこれかしら?


安らぎ 安心感 幸福感 充実感・・・

異性の強さとか弱さを分かり合えて初めて得られるなら

そんな感情を持ってみたいと思いませんか?  





アーカイブ

お気軽にご相談ください

BLANCHE

ブランシェ名古屋

所在地
460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3-18-9 秀光堂ビル7F
電話番号
052-950-3338
営業時間
11:00〜20:00(定休日 火/水)※予約制

お見合いのためのサポートシステム

2006年に設立された日本最大級の結婚相談所ネットワーク。IBJSアプリを使って24時間お相手探しが可能なお見合いシステムです。日本結婚相談所連盟(株式会社IBJ)は全国4,020社の結婚相談所が加盟し、約86000名の婚活会員様が在籍されています。(2023年8月末時点)
1985年(昭和60年)に関西で結成され、関東・中部・西日本エリアなど各エリアで地域密着型の結婚相談所・仲人がお見合いを育んでいます。TMS登録会員数は約81,682名、1,669社の結婚相談所が加盟 ※ 2023年8月時点のSCRUM会員数50,909名(全国結婚相談事業者連盟31,971名含む)と2023年8月時点のCONNECT-ship会員数30,773名の合算数(一部重複があり) スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数990店含む)
東海エリアで生まれたお見合いシステム。株式会社デンファレ(良縁会)は株式会社日本ブライダル連盟(BIU)のシステムを利用しています。一般社団法人日本結婚相談協会(JBA)とも提携し、提携団体の合計約1,630社の結婚相談所・登録会員数約66,000名が在籍しています。(2022年6月時点)
中部エリアの信頼できる仲人が集まって、手渡しでプロフィールを交換しながらお見合いを育んでいます。NPO法人日本結婚相談業組合(JMCG)へはブランシェは理事役員として毎月必ず参加しています。婚活中だけでなく成婚後(アフターマリッジ)に纏わる数多くの企業と提携しています。
経済産業省のガイドラインに準拠した認証マークを取得しています。安全な結婚相談所の証です。
2016年良縁会結婚カウンセラーゴールド資格取得